ここから本文です

進撃の巨人についての質問です。(詳しい人)

aqd********さん

2019/4/2823:47:48

進撃の巨人についての質問です。(詳しい人)

進撃の巨人season3パート2がやりますが、進撃の巨人には、外伝やOVAなどがたくさんあります。
特にOVAは、「イルゼの手帳」や「悔いなき選択」などが、アニメ化されています。
ですが、自分は、進撃の巨人が好きで、その他にも外伝作品があり読みました。
そこで、進撃の巨人 Before the fallは、外伝としてアニメ化
進撃の巨人 隔絶都市の女王は、「イルゼの手帳」みたいにOVAとしてアニメ化または、外伝アニメ映画にはなりませんか?
特に、進撃の巨人Before the fallは、スピンオフとしてアニメ化になってもいいと思うし、作画シーンなど今の進撃の巨人本編の作画みたいにでもいいと思いました。
確かに、作品を何でもかんでもアニメ化や映画は、難しいと思いますしお金も多くかかると思います。
または、進撃の巨人 本編も、それなりの年数が経過してアニメ化や続編の制作が決定したので、もしかしたら外伝も……と考えるようになりました。
進撃の巨人に限らず、その他のアニメも外伝がありますが、進撃の巨人には、OVAしかなくしっかりとした外伝作品がないのでアニメ化にならないかな?と思いました。
その辺に詳しい人がいたら教えてくださいお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/4/2904:41:17

「Before the fall」自体は、小説も漫画も両方持ってるんですが、
正直、アニメは難しいんじゃないかと思います。

というのも、ご存知の通りこの作品、本編の70年くらい昔の話なので、
本編の人気キャラが誰一人として出てこないんです。
リヴァイも、エレンも、ミカサも出てこない作品を
アニメの購買層が「進撃の巨人」だと認めてくれるのかどうかが微妙です。

「Before the fall」は作品としての完成度は「巨人中学校」より上です。
しかし、中学校は本編のキャラが本編の声優のまま、コミカルに演じているというだけでファンにとってはバリューのあるものなのです。

さらに、「Before the fall」の場合、その読み応えのあるボリュームも逆にスピンオフアニメとして考えると障害になりそうです。
やるとしたら到底1クールでは終わらない長編として企画しないといけません。
莫大な予算が必要なのにそれが回収できるか未知数なところがあるという事です。

• 質問者

aqd********さん

2019/5/318:28:01

進撃の巨人Before the fallについては、わかりました、確かに話の中身やキャラクターなどの問題もありますね。
    それと、もう一つの、進撃の巨人 隔絶都市の女王については、何か知っていまか?
    個人的に、OVAとしてアニメ化されるのでは、と思っています。
    回答よろしくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/2901:27:13

詳しくは無いですが、「進撃!巨人中学」がアニメ化したのだから、その他もチャンス自体はあるとは思います。
ただ、本編キャラが出ない辺り、本編との関わりはある意味巨中よりも無いとも言えそう。
実際どうかはアニメスタッフと講談社の意思次第では。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる