ここから本文です

高校国語 古文

アバター

ID非公開さん

2019/4/2900:54:21

高校国語 古文

この問題はどういう意味ですか?
ざっくりとした質問ですいません。
また、なぜこの答えになるのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

現代仮名遣い,古文この問題,高校国語,質問,答え,しき,古文

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/4/2901:07:13

こんにちは。

これは、
『現代仮名遣い』の意味が分からなければ、
理解できないと思います、
『現代仮名遣い』とは、
『現在、一般に用いられている仮名遣い』のことですので、
答えのようになります。
また、この問題は古文ですので、
『歴史的仮名遣い』で書かれています。

①の中で、
【かへり】は歴史的仮名遣いであり、
現代仮名遣いに直すと【かえり】になります。
以下、
②【なほ】は【なお】
③【をしむ】は【おしむ】
④【かうばしき】は【こうばしき】
です。

参考になれば幸いです。

では・・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/29 23:22:27

なるほど!よく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tui********さん

2019/4/2900:56:43

その問題に何の意味も感じません。
するだけ無駄だと私は思います。
※あくまで個人的な意見です