ここから本文です

1000円札を洗濯機で洗ってしまいました((((

tlm********さん

2019/4/2901:01:43

1000円札を洗濯機で洗ってしまいました((((

ポケットの中に入れていてそのまま洗いました、
幸い(?)洗と乾燥だったので破れることなくかわいてくれました。

一回濡れた千円札は使えますか?

千円札,洗濯機,ポケット,自動販売機,1000円札,アイロン,透明ケース

閲覧数:
22
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2908:02:27

郵便局か銀行に持って行けば、
無料で交換して貰えます。

一番確実な方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2019/5/108:06:21

コンビニの透明ケースに入れます。

nic********さん

2019/5/107:39:47

私も先日洗濯してしまいました、手でしわを伸ばしてスーパーのセルフレジに入れてみました。
ちゃんと使えました・・・今の機械はお利口さんなのですね。

たけOSSANさん

2019/5/106:56:52

普通に使えますが
自動販売機などは無理かも

y86********さん

2019/5/100:18:29

アイロンかければ元通り。
寸法が縮んでいるかもしれません。
普通に使えます。

rur********さん

2019/4/2906:44:04

多分ですけど、もう一度水に浸けてガラスなどに貼り付けて乾かせばピントなりませんかね?