ここから本文です

ディープインパクトというのは、あえて言えば、名ステイヤーなんでしょうか?

zaz********さん

2019/4/2908:25:51

ディープインパクトというのは、あえて言えば、名ステイヤーなんでしょうか?

補足もちろん、サンデーサイレンスの土台でどうのこうの考えなきゃなりませんけど。結果として本人はなんだったんでしょうね。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/4/2919:38:28

中距離が適正だと思います。

それでも長距離で勝っていますから、強い馬ですね。

複勝で100万ぶち込んで10万プラスになるんですから信用度は高い馬ですよ。

  • 質問者

    zaz********さん

    2019/4/2922:23:22

    単勝と複勝が同じ払い戻しになるのが超名馬の条件だそうです。オジュウチョウサンは今その域にいます。

    中距離が適正だが多少±5,600は関係ねぇってやつですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディープインパクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wii********さん

2019/4/2910:29:27

ちっさい馬ので、ステイヤーです

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2019/4/2909:17:28

子供の距離適性から、ディープインパクトのミオスタチン遺伝子タイプでは中長距離タイプと見てます。

ディープインパクトからさまざまな距離タイプの子が出ているので、『両方をだせるのは塩基配列にシトシンとチミンの両方がある親のみ』程度の簡単な推測ですけど^^;

あとは気性や心臓の大きさ、後天的なトレーニングが加わってディープインパクトになったんでしょうけど、生来はやはり、中距離〜長距離タイプだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/4/2908:37:30

距離万能、ですね(^_^)
距離の適性を問う前に他馬とは能力に於いて大差が付いていました
唯一国内ではハーツクライだけが互角の競馬を見せましたね('_'?)
例えばウサイン・ボルト程の選手であれば小学生相手なら長距離でも負けないでしょう(^_^)

因みにキタサンブラックはやはり名ステイヤー
あれほどスタミナ・スピードの持続力に長けた馬は近年では見かけませんね('_'?)