ここから本文です

ヤフオクの入札取り消しについて 閲覧どもです ヤフオクで結構高価な商品がひ...

mad********さん

2019/4/2908:34:20

ヤフオクの入札取り消しについて

閲覧どもです
ヤフオクで結構高価な商品がひとつあって私ではなく他の人達が度々入札しているのですが
かれこれ10回ぐらい同じ商品が出品されてるにも関わ

らず入札0で終わっています
でも終わる前までは入札はいろんな人達が20件とかされています
最低落札価格が設定されているわけでもありません

これは出品側がこんな物を持っているんだぞって優越感から売るつもりもなく見せびらかせているだけって事でいいんでしょうか

入札がある場合の出品取り消しは手数料がかかると聞きました
でも入札そのものを取り消して0にしてから終了すれば手数料はかからないですよね?(法の抜け穴みたいなもの?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2019/4/2923:13:24

それは別IDによる吊り上げやろ。その出品者の別IDが吊り上げるために入札を何回も繰り返したが結局その別IDが落札しちまって、それでその後、落札者都合で削除して再出品してたってところやろ。さすれば、落札システム利用料も出品取消システム利用料もかからへんからな。優越感でも見せびらかしてる訳でもないやろ、そんなもんそいつの評価でも見ればわかるんやないの?(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/4/2909:23:36

>これは出品側がこんな物を持っているんだぞって優越感から売るつもりもなく見>せびらかせているだけって事でいいんでしょうか

そういう事ですね。

>入札がある場合の出品取り消しは手数料がかかると聞きました

たくさん金を持ってれば手数料の540円を何度取られても
どうって事ないのでは?

set********さん

2019/4/2909:16:48

見せびらかすなら、超高額を開始価格として出品すればいいと思うが。
あるいは知恵袋レベルの方に対してだと、開始価格1円(爆笑)として届きそうもない最低落札価格をつける手もある。
(しかし「1円」出品だと目立つというのも知恵袋など初心者の低いレベル向けだろうが、目立つというのが私には不思議で仕方がない)

普通に価格を競って思う価格に届かないから取り消しているような状況とは思うが、終了前に取り消すなどかなりの手間だろうに。
それに全部取り消しても終了時刻まで若干の間があるからその間に入札されないとも限らない。入札0で終了間際だと延長もないので、それなりのリスクがある。

見せびらかしとスリルを味わうという二つでは?

you********さん

2019/4/2908:46:03

>見せびらかせているだけって事でいいんでしょうか

そうかもしれないし、満足する金額まであがらなかったからかもしれません。

>入札そのものを取り消して0にしてから終了すれば手数料はかからないですよね?

入札を取り消してから出品も取り消した場合は手数料がかかります。
入札を取り消してから最初に設定した終了時間まで待てば手数料はかかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ino********さん

2019/4/2908:38:30

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる