ここから本文です

こんばんは! 妊娠6ヶ月の初マタです! 男の子を出産予定なんですが 名前で凄く...

ppp********さん

2019/4/2912:26:59

こんばんは!
妊娠6ヶ月の初マタです!
男の子を出産予定なんですが
名前で凄く迷っています(´;ω;`)
名前は「るいと」にしようと思っていて
漢字は琉斗か琉翔で悩んでいます。

るいとという名前はDQNネームや
キラキラネ
ームなんでしょうか。。
友達に言ったら「キラキラネームに
入るね」と言われてショックです。。
皆さんの意見お聞かせください(´;ω;`)

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/4/2913:06:42

全然キラキラネームには見えません。
が、私も漢字は琉斗がいいような…
るいと、かっこいいと思いますよ!

ちなみに私は妊娠8ヶ月です。男の子です。「はると」になる予定です。

名前、難しいですよね。でも、心を込めて考えてつける名前ですもん。
お友達の言葉をあまり間に受けなくても大丈夫だと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obs********さん

2019/4/2912:31:02

読めればいいと思います。
るいとくん、珍しいとはおもいますが変じゃないし、「りゅうと」と読み間違いされる可能性もありますが、「るいと」でも納得して読めます。

漢字について私のパッと見た印象ですが、「琉翔」はホストの名前みたいに思いました。。スミマセン。。
個人的には「琉斗」の方がかっこいいです。