ここから本文です

WBSSで井上尚也の試合みたいので仕方なく スカパーでwowowというチャンネル?

uur********さん

2019/4/2912:34:46

WBSSで井上尚也の試合みたいので仕方なく
スカパーでwowowというチャンネル?

を1か月だけ契約しようと思ってるんですけど
wowowというのがチャンネル名なのか
サービス名なのかとかよくわかりません。

スカパーのチャンネルの場合、会員サイトか
チャンネル変更の書類を送付するかで契約チャンネル
の変更が可能なんですけど、wowowも
スカパーで、同じやり方で加えられますか?
wowowの視聴方法はスカパー以外でもあるとか
聞いたのですが、僕はスカパー以外の衛星放送はみれない
ので。スカパーで契約してる方や詳しい方教えてください。
また1か月契約してすぐ辞めるって事も可能ですかね?

ただボクシングみたいだけなのにこれからはDAZNやら
wowowやらと面倒なことになりそうですね。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/2918:00:23

WOWOWは、2つの顔を持っています。
「衛星基幹放送事業者」と言って、
有料チャンネルを運営している会社です。株式会社WOWOWですね。
この株式会社WOWOWが運営している有料チャンネルが、
WOWOWプライム、WOWOWシネマ、WOWOWライブです。
チャンネル名でもあるし、サービス名でもあるのです。
WOWOWがWOWOWを運営している、
ややこしい表現ですね・・・。

WOWOWの3つのチャンネルを契約出来るのは、
スカパー!ではなくスカパー!プレミアムサービスです。
スカパー!を通じて有料チャンネルをご覧になっている場合は、
別途、株式会社WOWOWに加入して、チャンネル契約します。
公式サイト上の案内では、
スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光、
この2つの放送プラットフォームで契約出来るとあります。
https://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium_hikari/detail.html?cid=621

>また1か月契約してすぐ辞めるって事も可能ですかね?
不可能です。
契約した月の視聴料は免除になりますが、
この制度を使って、視聴料の支払いを免れようと企むのを阻止する為、
翌月以降にならないと、解約の手続きが出来ない仕組みです。
実質的には、最短でも2か月分は契約状態が続きます。
視聴料と基本料の請求は、翌月分以降が対象です。
ごく一部の番組を除いて、月額契約が基本形になってるので、
契約・解約をいつ行っても、月額分が丸々、請求対象となります。
”特定の番組だけ見たいから、その分だけ払う”は出来ないシステムに。
ごく一部は、視聴チケットという名称で、
PPV(ペイパービュー)PPS(ペイパーシリーズ)などの形態で、
チャンネルの月額契約とは別に、購入する必要があります、

  • 質問者

    uur********さん

    2019/4/2922:53:33

    色々と説明いただきありがとうございます。
    無料期間が1か月あると聞いて月初めから契約したほうが
    丸々お得というような事が書いてあるのをみたので
    出来れば5/1に加入しようと考えています。
    その場合5月は無料で6月分は支払いとして
    更に7月までは契約しないといけないという事でしょうか?
    また最短でやめるとしたらいつ解約の手続きをすればいい
    でしょうか。自分はオンラインで手続きするので手続き
    自体はすぐにできると思います。

    また、自分はスカパープレミアムなのでwowowみれるような
    のですが、スカパーからの加入の場合、
    WOWOWプライム、WOWOWシネマ、WOWOWライブ
    がセットになったH34というチャンネルが月額2484円で
    あるようなのですが、これを契約すれば観れるんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/4/2917:23:13

WOWOWはスカパーではなく独立した有料放送です、BSが見れるなら電話申込で加入できます。

https://www.wowow.co.jp/join/guide/

ing********さん

2019/4/2914:42:22

スカパーは自宅に衛星アンテナを立てて見ていますか?
かつ、そのスカパーは110°スカパーですか?

そうであればCSだけでなくBSも必ず見られます。
BS9チャンネルがWOWOWです。
入会はネットで超簡単。
WOWOWのHPをアクセスし、入会手続きのマークを
クリック、住所、氏名、クレジットカードの番号等
必要事項を入力し、B-CASカードの番号を入力すれば
すぐ見られます。

入会月は無料、翌月から2484円(税込み)/月です。
入会月の大会はできないので最短でも翌月の1か月分は
視聴料を払うことになります。
でも、WOWOWはエキサイトマッチというボクシング
番組をやっていて世界の有名選手を見られるので
退会しない方が良いですよ。

自宅に衛星アンテナが立っていないなら、光テレビで
WOWOWが見られる契約をするのが簡単です。