ここから本文です

名探偵コナンの服部平次の関西弁がよくエセだとか違和感があるとか言われてるのを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2914:08:24

名探偵コナンの服部平次の関西弁がよくエセだとか違和感があるとか言われてるのを見るのですが、関西の人から聴くと本当に変に聞こえるのでしょうか?

正直大阪や兵庫に行った時に聞いた関西弁と全く同じに聞こえるのですが。

閲覧数:
634
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2019/4/2914:45:23

やりすぎぐらいにやってくださいと言われているんだと思います。関西人からすると訛りすぎに感じてしまいます。多分関西弁だと伝わりやすくしてるんだと思いますけど。「○○するよってに」とか「○○するさかいに」とか今日日使ってる人はほぼいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/5/108:58:11

ちょっと分かりやすい様に大袈裟にした感じはあるかもしれません。
けど、だいたいあんな感じですね。
地域によって関西弁のキツさは変わるので何とも言えないですが、あれが関西弁だと思ってもらって大丈夫やと思います!

auc********さん

2019/4/3023:00:00

コテコテのエセ関西弁に聞こえます
でも声優さんは関西人みたいなんですね。
誇張してるんじゃないでしょうか。

アニメでしっくりきた関西弁は、あずまんが大王の大阪さんですね。

urm********さん

2019/4/3022:59:01

声優のプロならあの人(べジータ)が関西人なのは知ってますよね
和葉もですけど、関西弁の人はネイティブ関西人つこてるんやで

rik********さん

2019/4/3019:46:40

普段関西弁を話さない人が話す関西弁
に聞こえます。
だんだんマシになってきているけど、イントネーションとかが不自然だったりする。

iko********さん

2019/4/3019:11:43

今時あんなこってこての関西弁なんか使う奴おらんということですよ。
40歳でもあんなコテコテじゃありません。せいぜい50歳以上です。
ましてや服部平次は高校生やろ?40歳でも使わんような古くさい関西弁を高校生が使うわけありません。いい加減にしろ、服部平次。
高校生なら高校生らしい関西弁を使うべきやのに、ジジくさい関西弁を使ってるから違和感感じられるんです。