ここから本文です

三つ目、潮干狩りで取れた貝の名前を教えてもらいたいので、分別してみました。こ...

dob********さん

2019/4/2915:34:37

三つ目、潮干狩りで取れた貝の名前を教えてもらいたいので、分別してみました。これはなんと呼ばれる貝ですか?食べれますか?

潮干狩り,三つ目,シオフキ,貝,バカガイ,シナハマグリ,シオフキガイ

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sutargateさん

2019/4/2916:57:41

左上:バカガイ 右上:シオフキガイ
中左:シナハマグリ 中右:シナハマグリ
左下:シナハマグリ 右下:バカガイ。

  • 質問者

    dob********さん

    2019/4/3010:14:36

    右下のは色が違うので、違う何かと思いましたが、バカ貝なんですね。
    他に掲載した2枚目の貝の名前ご存知ですか?蝶番のとこに、ハマグリとは形の違うりんごのヘタみたいなのがついてて、厚みは全然ありませんでした。表面はツルツルです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2019/5/413:45:08

右上以外はアサリではないかと
右上はおそらくシオフキですね
両方食べれますがシオフキはたべたことがないですね。