ここから本文です

東京の好きな街・嫌いな街: 東京エリア限定ですが、皆さんが好きな街(エリ...

Mr.Yさん

2019/4/2915:56:57

東京の好きな街・嫌いな街:

東京エリア限定ですが、皆さんが好きな街(エリア)、逆に嫌いな街(エリア)を教えてください。
できれば理由も併記でお願いいたします。

嫌いな街は“特に無い”ならば挙げなくて構いません。

私の場合は、
好きな街:
●秋葉原(パソコン及びパーツやプラモ・ホビー関連が充実していて、気に入っていてよく行くから)

●日本橋・銀座(おしゃれなイメージ。歩くとおしゃれ&洗練された雰囲気で清められる)

●お台場(ショッピングモールが沢山あるし、イベント等でよく行くし、見所満載)

●新宿・池袋(ヨドバシカメラ等、秋葉原と同じ理由でよく行く。また“サンシャインシティ”等の見所もあり、地方へ行く交通の玄関口(バス・特急列車)でもあって重要拠点だから)

●吉祥寺(これも秋葉原と同じくヨドバシ等ホビー関連の店目的で気に入っている、またこのエリアからのどかな自然が多くなっているのも挙げた理由)

●用賀(スポーツ関連ならこの街がおしゃれエリア。緑に囲まれている上、一番の理由はやはり“乗馬・馬術”の街だから)

●白金・高輪・品川・田園調布(言わずもがな、おしゃれ・ハイソエリア)



逆に嫌いな街は、(好きな方、気分を害された方はゴメンネ):
●南千住(昔、刑場があったり、ドヤ街等暗いイメージが強い。最近は再開発で事情が変わったとは思うが、マイナスイメージが拭えない)

●錦糸町(その筋の人関連というイメージが強い。また次項の両国と同じイメージで嫌い)

●両国・中野新橋(好き項目で挙げた“用賀”とは真逆の理由。スポーツ関連で醜い××(←推して知るべし)のイメージで嫌い)

●永田町(オッサン臭い、政界関連と思い浮かべた時点で胡散臭い、すべてがそうだと言わないし、そう在ってほしくないと願いたいが、“汚職”と言うイメージが…)

と言った所です。
皆さんはどうでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/412:05:50

好きな街

まず東京の都会四天王である新宿、日本橋、池袋、銀座
この4つは都内の売上、品揃え、おいしい店の数いずれもトップ4で新宿、池袋、日本橋は百貨店の売上も品揃えもいい

秋葉原
sdカードを店舗で買うには1番安い
秋葉原価格とも言われるね

上野御徒町
アメ横
見る目があれば安くていいものを手に入れられます
特にナッツ、ドライフルーツの小島屋はお気に入り

飯田橋神楽坂あたり
とにかくおいしい店が多い
値段も安い店から高いところまであり人を選ばない
東京の都会四天王である新宿、日本橋、池袋、銀座(有楽町)からもアクセスがよく皆で集まりやすい

嫌い
渋谷、原宿、表参道、中目黒、代官山、恵比寿、吉祥寺
全体的にとにかくクサイが渋谷、原宿、表参道は飛び抜けてクサイ、東京以外出身の田舎者がイキってて民度低い。
育ち悪い人が多い。
百貨店、書店、家電量販店に行かない家庭で育ったんだろうなとすぐ分かる
それぞれ新宿、池袋より人がかなり少ないのに駅、街の規模がとても狭く栄えてる場所がかなり限られているため人が集まる場所がほぼ同じで人口密度がやたら高くなり不快。
品揃えが悪い、売上が酷い。
おいしい店があまり無い(特に渋谷、原宿)
歩きタバコやたら多い。

よく東京出身じゃない田舎者は渋谷、原宿、表参道には美人、イケメン多いと平気で嘘つくが自分より顔が整ってる人を今のところ1度も見ていない
顔のレベルは新宿、池袋に比べると普通に低い

好きな街

まず東京の都会四天王である新宿、日本橋、池袋、銀座...

  • shi********さん

    2019/5/412:08:25

    あと渋谷から出てる東急田園都市線、東横線も渋谷の影響でイキった田舎者が幅をきかせてて気持ち悪いので嫌い

    秋葉原の家電量販店の見やすさいいですよね

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/6 15:36:43

 皆様それぞれ好きな街嫌いな街があっていろいろ迷ったのですが、
理由付きで数多く挙げた貴方をBAに決定いたしました。 

 やはり、原宿・渋谷・代官山辺りは人によって好みが分かれるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/5/523:28:03

東京で好きな街…河童橋商店街

嫌いな街…それ以外ぜんぶ

pia********さん

2019/5/521:44:50

好きな街
代官山
神楽坂
渋谷

嫌いな街
大久保
水道橋
鶯谷

鉄道は中央線と総武線で乗る度に目的地と逆に乗ってしまう。

vjt********さん

2019/5/421:42:11

足立区
緑があり落ち着いていて住みやすい
いろんな店が詰まってるから

xne********さん

2019/5/108:15:30

好きな街
表参道です!!
おしゃれなかたが多いです。
ダサいスーツを着たサラリーマン風のおじさんは少ないです。
素敵な通りだと思います♪

pan********さん

2019/4/3022:27:15

●好き
京島は戦前の風景がそのまま残ってて好きですねー