ここから本文です

亀のベランダ飼育環境について 室内飼いのミツユビハコガメをベランダで飼育し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2916:34:15

亀のベランダ飼育環境について

室内飼いのミツユビハコガメをベランダで飼育しようと思っています。
色々本などを読みましたが、基本的なことがわからないので、質問させて下さい。

予定飼育環境
トロ舟(80サイズ)
土 腐葉土と黒土
水場 市販の水入れに体高の半分の深さの水(毎日交換)
脱走防止と日よけのため、ワイヤーネット 一部天井にすのこ シェルターなど設置

①土の深さはどのくらい必要か?また、土は一定の期間をすぎたら交換の必要があるのか?
その土は乾燥状態でよいのか、毎日?水を撒いて湿らせるのか?

②水場は基本日陰になる部分に設置するべきか?(水量が少ないので温度上昇が気になる)

④日陰になることが多いが通風のあまりない場所と日光によく当たるが通風のある場所と
どちらがトロ舟の設置場所として適当か?

⑤南向きのベランダでかなり温度が上がると思われるが、上記環境で問題はないか?

詳しい方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wne********さん

編集あり2019/5/517:13:06

土の深さは卵を産んだりするのならば10センチ以上通常なら5〜10センチほど必要で土は毎日霧吹きで湿らせてください。水場は好きなところでもいいですが、陸よりは低い温度になるようにして下さい。飼育環境の温度を昼間は22〜28夜間は16度ほどにする必要があります。温度が低いのなら日が出ているところに設置しておいても問題はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる