ここから本文です

2011年4月13日の地震は何回ありましたか?

永野太一さん

2019/4/2917:04:59

2011年4月13日の地震は何回ありましたか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

泥棒の嵐さん

2019/5/321:49:32

日本気象協会のサイトでは22回とあります。

【2011年4月の地震記録より】

●2011年4月13日
13日00時42分頃 M3.1 震度1 新潟県中越地方
13日01時00分頃 M3.6 震度1 長野県北部
13日02時00分頃 M3.1 震度2 千葉県東方沖
13日03時47分頃 M3.9 震度3 福島県浜通り
13日04時02分頃 M4.4 震度3 福島県浜通り
13日04時34分頃 M3.2 震度3 福島県浜通り
13日04時37分頃 M5.4 震度4 岩手県沿岸北部
13日05時21分頃 M3.0 震度1 熊本県天草芦北地方
13日08時36分頃 M5.3 震度3 千葉県東方沖
13日08時54分頃 M4.4 震度3 宮城県沖
13日09時45分頃 M3.9 震度2 茨城県南部
13日10時08分頃 M5.8 震度5弱 福島県浜通り
13日10時30分頃 M2.2 震度1 秋田県内陸南部
13日13時39分頃 M2.1 震度2 留萌地方中北部
13日14時22分頃 M3.4 震度1 千葉県北西部
13日14時52分頃 M4.2 震度3 福島県浜通り
13日15時03分頃 M2.5 震度1 静岡県東部
13日17時03分頃 M2.7 震度1 福島県会津
13日19時54分頃 M3.8 震度1 千葉県東方沖
13日21時58分頃 M4.4 震度3 福島県沖
13日22時40分頃 M2.4 震度1 新潟県中越地方
13日23時46分頃 M3.7 震度3 茨城県北部
【22件マッチしました】

また、気象庁の震度データベース検索によると、
2011年4月13日に発生した全回数(震度1以上)が104回とあります。

日本気象協会のサイトでは22回とあります。

【2011年4月の地震記録より】

●2011年4月13日...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/3011:28:27

有感地震は気象庁のデータベースで検索ができます
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/

無感の地震も検索するのでしたら東大地震研の地震カタログ検索が便利です
http://wwweic.eri.u-tokyo.ac.jp/db/index-j.html

nak********さん

2019/4/2917:38:07

気象庁で発表されているのは、1以上が19回です、
そのうち、5弱が東北沿岸です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2917:15:47

気象庁が公開している観測記録では、発生した全回数が2596回です。

地震規模別には、次の通りです。
M5クラスが3回
M4クラスが31回
M3クラスが158回
M2クラスが645回
M1クラスが1344回
M0クラスが395回
マグニチュードがマイナスは20回