ここから本文です

モンハンダブルクロスで雷属性耐性のある装備を作りたいんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/2919:53:46

モンハンダブルクロスで雷属性耐性のある装備を作りたいんですが、

おすすめありますか?(剣士です)

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjk********さん

2019/4/2922:32:31

使える装備と言えば青電主一式とGXミラルーツ一式です。

青電主一式スキル
切れ味レベル+1
連撃の心得
超会心
飛翔
虎視眈々(真・青電主発動)

コイツは飛翔がついてるのでエリアル向きかつ連撃、超会心と会心率&ダメージup、切れ味+1と手数武器に向いてるので自分はエリアル双剣で重宝しています。


GXミラルーツ一式スキル
見切り+3
超会心
舞闘家(フルチャージと回避距離upの複合スキル)
災難

こちらも強力ですが、フルチャージの恩恵を受けるために常に体力を満タンにしないといけない、貰えるアイテムが減るなどデメリットが多いです。


扱いやすいのは青電主一式ですが、作成難易度は相当高いです。って言うか雷耐性最高の装備を欲するような状態で最強の雷属性モンスを狩るなんて本末転倒です。


…と言っても武器種によって必要なスキルが違うので、手数武器以外だと上記2つの装備は合わないと思います。
ここで雷耐性を上げるかつ火力upを狙うとすれば、「龍気活性」を入れることくらいですかね。
体力が2/3以下になると龍やられになる変わりに攻撃力1.1倍、そして全属性耐久値が破格の50に上がります。
ただし龍やられ状態では属性攻撃が無効になるので属性武器は担げないのが難点です。

しかしけっこう強力なスキルなので視野に入れとくと良いかも…?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2019/4/2922:15:53

キメラパーツとしては…GXルーツとか……
エリアルなら…青電主とか……
そんなものでは……ない…デスかね

雷耐性対策は、クロオビXとかの倍加を使うと良いかも…しれないのです
無責任な事言えないデスけど……

cho********さん

2019/4/2921:08:08

そんなおおざっぱな質問じゃ適当な答えしか返ってこんと思うよ。

どのくらいの耐性を目標にしてるのか知らんけど、
現状スキル的に有用とされてる防具の大半が雷耐性マイナスである以上、
目標ラインによってはスキルは大幅な妥協を必要とするかも知れない。

逆に言えばこのスキルは外したくないですってのがあれば
そこから逆算して確保できる耐性の限度も分かる。
場合によっては既存の防具に雷耐性【小】追加してごまかした方がマシかも知れない。


何の条件もなくただ雷耐性が高ければいいっていうなら、
ゲリョスX・フルフルX・ラギアX・ジンオウX・ミラルーツの一式は雷耐性20で一番高いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/4/2921:02:19

ルーツ一式