ここから本文です

ピアノで作った曲にギターや、ベース、ドラムを付けてもらうのって編曲ですか? ...

umu********さん

2019/4/2922:15:18

ピアノで作った曲にギターや、ベース、ドラムを付けてもらうのって編曲ですか?

ピアノで自作曲を作ったんですが、楽器が圧倒的に足りなくて迫力がないのでほかの楽器が欲しいなぁと思ってま

す。
そこで、ギターやベースを付けてもらうのって編曲ですか?
それともギターは○○さん、みたいな感じになるんでしょうか?

それともギター、ベースのメロディーを自分で考えるか考えないかで分かれてくるんでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/4/2922:27:39

編曲と呼びます。

その曲をより良くアレンジしてもらったり、別のアプローチから世界観を考えてもらったりと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keb********さん

2019/4/2922:37:56

編曲です。
自分で何とか工夫してギターベースドラムを付ける方が
楽しいですし、自分の思う曲に仕上がります。
ギターもベースもメロディーではありません。
ギターワーク、ベースラインです。