ここから本文です

渋谷で働くサラリーマンやOLが羨ましい。仕事にやりがいがあるだろうし、収入も多...

lyk********さん

2019/4/3001:31:16

渋谷で働くサラリーマンやOLが羨ましい。仕事にやりがいがあるだろうし、収入も多いだろうし、素敵な人にもたくさん出会えるだろうし、毎日が刺激的で楽しそうで羨ましい。
地元の中小企業に勤

めてる自分が惨めで辛い。
死ぬまでこんな退屈な日常が続くと思うと耐えられない。
皆さんはどうやって耐えてるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/316:46:50

渋谷で働く人はかわいそう

あの街は品揃え悪いし、売上しょぼいしおいしい店無いから苦痛

田舎者には羨ましいのかもね。
東京出身だから新宿、池袋、日本橋、銀座の方がいいな
東京の都会四天王

渋谷で働く人はかわいそう

あの街は品揃え悪いし、売上しょぼいしおいしい店無いから苦痛...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dma********さん

2019/5/316:58:01

管理職時代に得意先の1部上場企業に生意気な若造がいて、私はごく普通に電話に出て毎度お世話になりますと普通に応対したのですが、いきなりなんだその態度はと怒鳴りつけてきたので、直ぐ電話を切りました、その時点では相手が誰かは特定できていなかった。
その後事務所に呼び出されて100数十人のいるオフィスで、部長からてめえこのやろうなめてんじゃねーぞと机を叩いて罵倒されました。

やくざ顔負けの啖呵でした、もちろん殴り飛ばせば私が勝っていましたが社長の1番のお得意さんなので私は何も悪くないのに黙って怒鳴られていました。

この会社を扱っている私の会社の部署の担当者は皆この会社に脅かされて辞めていったそうです。

1人は関税法違反になることを命令されて、それが税関にばれてコテンパンににお仕置きをされています。

刺激があっていいですよ、笑

mil********さん

2019/4/3002:57:26

仕事にやりがいがある←そうとは限らない

収入が多い←生活費がかかる分収入は多くなるが当然出ていくものも多い

素敵な人にもたくさん出会える←人口が多い分、素敵な人とやらもたくさんいるだろうが、その分悪人もたくさんいるので、結局のところ、どこでも大して変わらないです。
それに、素敵な人と沢山出合えることは魅力的とは思えません、数よりも質が大事だと私は思いますよ。

毎日が刺激的で楽しそう←そんな人は滅多にいません。

Q地元の中小企業に務めていて、死ぬまで退屈な日常が続くと思うと耐えられない。
皆さんはどうやって耐えてるの

A耐えることをやめて、行動して現状を変えて、今よりもいい方向に進んでいくだけです。
死ぬまで退屈な日常が続くとあなたはいいますが、そんなことはありません。一生自室から出なくとも、今どきはネットがありますからそうなることはありません、退屈な日常を続けることは不可能に近いんですよ。
変えようと思えば変えられます、しかし精神的に相当参ってる場合は話が別です。

あなたの渋谷で働くサラリーマンやOLはあなたの妄想です、現実はあなたと同様色々と辛い思いをしているんです。
渋谷とまではいかずとも、政令指定都市なり、県庁所在地なり、割と都会で働くことも検討してもいいかもしれませんね。

自分の理想に少しでも近づこうと努力すると、辛い思いを忘れることができます。
少しでも努力することが大切です、誰かに無理と言われても諦めない、そんな折れない心をもつ魅力的な人間になれば場所がどこであれ素敵な人とあえるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる