ここから本文です

ヤフオクの出品者です。落札者が取り引きに応じないため、次点入札者を繰り上げま...

kir********さん

2019/4/3006:52:14

ヤフオクの出品者です。落札者が取り引きに応じないため、次点入札者を繰り上げますと連絡しました。返事がないため次点入札者を削除して(出品者都合)次々点入札者を繰り上げたところ、わたし

に悪い評価がついてしまいました。しかも次点入札者とヤフオクから、2つも。これっておかしいですよね。改善されたと聞いたのですが、実のところどうなんでしょう。(上から目線でえらそうなもの言いで回答してくる方の助けは要りません。)

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/3007:13:37

次点入札者というのは補欠落札者のことでしょうか。
補欠落札者は落札者になることに同意しないと落札者になりませんので、これを削除しても評価はつきません。
補欠落札者が落札者になることに同意し、落札者になった後、落札者の削除をすると、出品者又は落札者に悪い評価が付きます。
ご質問の内容ですと、補欠落札者が落札者になった後、出品者都合で削除し、出品者に非常に悪いが2つ付いたように思えます。

落札者を削除するには(削除の手順)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/135998/p/353/rela...

落札者の削除・繰り上げに関する評価
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40719/p/353/relat...

  • 質問者

    kir********さん

    2019/4/3017:45:59

    (最後の文)まさにその通りです。しかしその後、(わたしの一方的な、ですが)約束(通告)の時間になっても返事がなかったため、キャンセルとしました。
    それなのに、これはありですか?補欠落札者が気づくまで、そして意志を示すまで待てと・・。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2019/4/3007:04:08

出品者の都合で、オークションを削除したのでは?