ここから本文です

BーCASカードについてです。 現在:(アンテナ)ー(テレビ)と繋がっていて、テ...

clo********さん

2019/4/3007:56:32

BーCASカードについてです。
現在:(アンテナ)ー(テレビ)と繋がっていて、テレビ本体にBーCASカードをいれています。そしてスカパー契約をしています。

しかし、使っていたテレビが壊れて4K対応テレビを購入しま

した。自分で持って帰り接続しました。そして以前使っていたB-CASカード入れようとしたところ、B-CASカードが内蔵されているタイプだった為、入れ替えができませんでした。対応としてはスカパーに連絡してB-CASカード番号を伝える方法か、あと、(アンテナ)→(B-CASカードを入れるタイプのチューナー)→(テレビ)にした場合でも見れるんでしょうか?
見れ場合にはどういったチューナーを準備すれば良いか教えて下さい。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2019/4/3008:09:47

どちらの方法でも可ですが、前者は変更、後者は不変、になり、前者
の場合、ACASチップの新しい番号も伝える必要があります。

後者の場合、カードを刺すのは、スカパーが受信出来てサイズが同じ
機器なら、TVでもレコでもチューナーでも何でも可。サイズが違って
もアダプターを使えば済みます。

質問した人からのコメント

2019/5/1 07:26:30

ありがとうございました!早速試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/3011:47:19

4KテレビならACASチップになっていますからリモコンで操作すればACAS番号が画面に表示されます。それをメモしておいてスカパー!カスタマーセンターへ電話して登録のB-CAS番号を変更してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/3011:00:57

スカパーに連絡して番号を変更することですよ

cra********さん

2019/4/3010:57:34

スカパーに連絡して契約カード番号変更が簡単にできます、
あなたの購入したテレビにはACASというシステムが内蔵されています、テレビの取説をみてACAS番号を確認(テレビ画面に表示できます)して、スカパーの担当者へ伝えるだけです。

もちろん、今のBCASカードをブルーレイレコーダー等へさしても使えます。

hen********さん

2019/4/3009:55:15

https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID9177
Myスカパー!かカスセンに連絡してカード変更してもらう必用があるようです。
同じB-CASカード形式の機器なら挿し変えでいいんですが。
テレビが対応してるのに別途チューナー等購入するのは無駄でしょう。
B-CAS方式のレコーダーとかあるならそちらを使うか、同時にみたければ複数契約すれば済みますし。