ここから本文です

バイクツーリングで下呂に泊まります。 ゴールデンウィークに2泊3日で行くので...

na6********さん

2019/4/3008:53:43

バイクツーリングで下呂に泊まります。
ゴールデンウィークに2泊3日で行くのですが宿を起点に日帰りツーリングできるおすすめコースなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

定番・穴場、ガッツリ・のんびり、なんでも宜しくお願い致します!

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2019/4/3012:19:17

R256~郡上~R472せせらぎ街道~パスカル清見~R257~馬瀬~下呂

https://goo.gl/maps/KSHKvo847D8ifqWt6

100キロほどのコースです。
観光するならこのぐらいに抑えておいたほうが良さそうです。
郡上にはお城と、サンプル食品体験とかもできます。
パスカル清見はバイクが集まります。
昼食にライダー丼なんかいかが?
ただしGWなので混んでて何も出来ないなんてことも。

ちなみにガッタンゴーはGW中予約で空きがありません。

質問した人からのコメント

2019/5/4 00:21:14

本日、ご提案して下さったルートにて無事下呂に到着いたしました。ゆっくり郡上八幡の街並みも堪能でき、おまけにお土産菓子まで教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2019/4/3009:32:25

その1.
下呂から国道41号線を北上して高山市内から国道158号線で平湯を目指し、平湯から国道471号線で栃尾で右折して新穂高温泉(新穂高ロープウェイ)に行っても良いし、左折して国道471号線で神岡まで行って、神岡から飛騨古川・高山経由で下呂に戻るコース。途中に温泉あります。空きがあれば神岡でガッタンゴーでもいい。
飛騨古川は映画”君の名は”で出てきたところです。

その2.
下呂から国道41号線を南下して国道257号線で岐阜県中津川まで行き、中津川から長野県木曽福島まで国道19号線を走行する。木曽福島から国道361号線で開田高原経由で高山まで戻って国道41号線で下呂に戻るコース。
開田高原で蕎麦と開田高原アイスクリーム工房のソフトクリームが美味しい。
晴れていれば木曽御岳がきれいに見えます。

その3.下呂から高山まで行って高速を使わずに国道158号線の下道で荘川まで行って荘川から国道156号線で白川郷をめざす。高速ができたから通行量が多くない。白川郷から国道156号線を南下して郡上八幡から国道472号線(せせらぎ街道)で高山経由で下呂に戻っても良いし、国道256で下呂に戻ることも可能です。

bil********さん

2019/4/3009:15:52

下呂から北上して厳立にって見てください。

景色いいですよ。

下呂から北上して厳立にって見てください。

景色いいですよ。