ここから本文です

天皇賞のデムーロの後方待機はミス騎乗ですか、もっと中段にいたら勝ち負けになっ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3009:38:06

天皇賞のデムーロの後方待機はミス騎乗ですか、もっと中段にいたら勝ち負けになってかもしれませんね?

補足当日の淀の馬場は先行有利とわかってるし
フィエールマンのけつにに張り付いて3コーナーから先にロングスパートしても良かったのでは

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/4/3016:56:40

画面上では、ミルコは前に取り付きたくても、馬に
行く気がないように見えて、
横典ゴールドシップとそっくりな乗り方でしたねぇ(笑)。

2角過ぎて向こう正面で(結果的に)捲ったわけだけど、あそこはラップが極端に落ちた13.8-13.3のあたりで、ミルコが特段に追い出しをかけたわけじゃない。単に自分のペースを守っただけとも言える。
だから、
あそこで仕掛けたわけじゃないから、ロンスパすぎてバテたわけでもない。

ただ、客観的には、師のコメントでもある通り、「序盤で下げすぎた」も敗因としてはありかな、。
掛かりやすい馬だから、ミルコもスタートはソローッと出てソローッと加速したかったんでしょ。
あれやってもダメ、これやってもダメ、の典型的なパターンだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kth********さん

2019/4/3018:19:03

前の二頭が強かったので、3着まで。

2019/4/3012:03:37

共同記者会見で陣営、デムーロ騎手ともに掛かる掛かると心配していたし自分自身(馬)との戦いと精神面をかなり気にしていたので戦術だったとは思いますが、あの位置取りではさすがに厳しいですね。
よろしくお願いします。
(^_^)y-゜゜゜゜゜

柴犬バンさん

2019/4/3010:18:39

見たときはとんでもね〜?と思ったけど(笑)まぁ色々考えてあの作戦しかなかたのでは?

誰だってミスするしOK牧場(*^^)v

k03********さん

2019/4/3010:15:20

だと思いますけど…。並んでから弱いという疑惑もありますね。一勝止まりというのはその辺が原因かもしれませんね。

ps1********さん

2019/4/3010:01:51

中団ちゅうか、日経賞みたいに先行すべきでした。枠番も絶好だったし。