ここから本文です

maimaiの手袋について 最近、家からは近い駅のゲーセンにmaimaiとCHUNITHMが置...

sio********さん

2019/4/3014:06:17

maimaiの手袋について

最近、家からは近い駅のゲーセンにmaimaiとCHUNITHMが置かれて復帰しました。

復帰したと言っても低身長で向いていないので初心者のまま辞めただけなのですが
復帰して、Oshamaが宴にある事を発見して下手のですがやっています。
それでOshamaの初めのスライドとかが滑らなくて最悪で爪を少したててやっています。
爪をたてるのはゲーセン側には失礼だと思っていて手袋を検討中です。
maimaiは2台しかなくて並ぶことがあるのですが手袋をつけてるのは、
最高難易度でやってる人ばっかりで
下手なのに宴Oshamaやってる
手袋付けてるとか思われそうで少し怖いです。

初心者で宴Oshamaをやってもいいですよね?
手袋をつけてもいいですよね?
あと、手袋のオススメを教えてもらいたいです。
軍手でやる予定です。安いものがあれば購入を検討しようと思います。
よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2019/4/3019:14:29

上級者がみんな手袋をしているのではなく、初心者が手袋をしていないだけです。筐体を傷つけるだけでなく、自身の怪我の危険もありますので、是非着用してください。プレイする楽曲も自由です。どうぞ好きな曲をやってください。

手袋は100均の軍手が一番向いています。値段の割に耐久性に優れ、コスパナンバーワンです。逆に普通の手袋は穴が空きやすいです。軍手と違って作業用向けではなく、防寒具として作られているので耐久性が全くありません。特にお気に入りの手袋は使わない方が良いでしょう。私のおすすめはセリアに売っているグレー軍手です。生地が柔らかいのに軍手としての耐久性もバッチリなので手にフィットしてプレイしやすいです。

上級者がみんな手袋をしているのではなく、初心者が手袋をしていないだけです。筐体を傷つけるだけでなく、自身の怪我の危...

• 質問者

sio********さん

2019/5/110:26:54

オススメの軍手を教えてくださりありがとうございます!
    写真付きでわかりやすいです!
    次のプレイからは、今家にある軍手を使っていって耐久性がおちてきたら画像の軍手を買いに行きたいと思います!

ベストアンサーに選ばせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2019/4/3020:08:47

寧ろ初心者こそ手袋は着けるべきですよ、このゲームは。
素手では単純に危ないので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2019/4/3015:57:09

宴は楽しむ譜面ですし初心者でもいいです(普通の高難易度譜面を初心者がやるのをよく思わない人はいますが…)
むしろ手袋を付けてくれた方がありがたいです 素手だと画面が汚れるので
あまり厚くなく、ぴったりよりはほんの少しだけ大きめのサイズのものがオススメです 軍手でいいですが、ゴムのぶつぶつが付いているものは画面に悪いので絶対ダメです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる