ここから本文です

maimaiの手袋について 最近、家からは近い駅のゲーセンにmaimaiとCHUNITHMが置...

sio********さん

2019/4/3014:06:17

maimaiの手袋について

最近、家からは近い駅のゲーセンにmaimaiとCHUNITHMが置かれて復帰しました。

復帰したと言っても低身長で向いていないので初心者のまま辞めただけなのですが
復帰して、Oshamaが宴にある事を発見して下手のですがやっています。
それでOshamaの初めのスライドとかが滑らなくて最悪で爪を少したててやっています。
爪をたてるのはゲーセン側には失礼だと思っていて手袋を検討中です。
maimaiは2台しかなくて並ぶことがあるのですが手袋をつけてるのは、
最高難易度でやってる人ばっかりで
下手なのに宴Oshamaやってる
手袋付けてるとか思われそうで少し怖いです。

初心者で宴Oshamaをやってもいいですよね?
手袋をつけてもいいですよね?
あと、手袋のオススメを教えてもらいたいです。
軍手でやる予定です。安いものがあれば購入を検討しようと思います。
よろしくお願いします!

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2019/4/3019:14:29

上級者がみんな手袋をしているのではなく、初心者が手袋をしていないだけです。筐体を傷つけるだけでなく、自身の怪我の危険もありますので、是非着用してください。プレイする楽曲も自由です。どうぞ好きな曲をやってください。

手袋は100均の軍手が一番向いています。値段の割に耐久性に優れ、コスパナンバーワンです。逆に普通の手袋は穴が空きやすいです。軍手と違って作業用向けではなく、防寒具として作られているので耐久性が全くありません。特にお気に入りの手袋は使わない方が良いでしょう。私のおすすめはセリアに売っているグレー軍手です。生地が柔らかいのに軍手としての耐久性もバッチリなので手にフィットしてプレイしやすいです。

上級者がみんな手袋をしているのではなく、初心者が手袋をしていないだけです。筐体を傷つけるだけでなく、自身の怪我の危...

  • 質問者

    sio********さん

    2019/5/110:26:54

    オススメの軍手を教えてくださりありがとうございます!
    写真付きでわかりやすいです!
    次のプレイからは、今家にある軍手を使っていって耐久性がおちてきたら画像の軍手を買いに行きたいと思います!

    ベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2019/4/3020:08:47

寧ろ初心者こそ手袋は着けるべきですよ、このゲームは。
素手では単純に危ないので…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2019/4/3015:57:09

宴は楽しむ譜面ですし初心者でもいいです(普通の高難易度譜面を初心者がやるのをよく思わない人はいますが…)
むしろ手袋を付けてくれた方がありがたいです 素手だと画面が汚れるので
あまり厚くなく、ぴったりよりはほんの少しだけ大きめのサイズのものがオススメです 軍手でいいですが、ゴムのぶつぶつが付いているものは画面に悪いので絶対ダメです