ここから本文です

麩って何から作られてるんですか?

mac********さん

2019/4/3014:09:25

麩って何から作られてるんですか?

補足また、麩って色々ありますけど、(車麩とか)何麩が一番最初にできたんですか?
名産地も教えてください

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/3016:49:36

小麦粉を水で練って取り出したグルテンから作ります。
グルテンに強力小麦粉を加えて混ぜ、釜で焼き上げてから乾燥させたものが「焼き麸」。
グルテンにもち粉を加え、混ぜ合わせ、蒸したり茹でたりして出来上がるのが「生麸」。

質問した人からのコメント

2019/5/7 05:18:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/4/3014:11:44

小麦粉~!