ここから本文です

日本旅行の社員さんは、旅行に行く時に旅行代金が安くなるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/3015:18:17

日本旅行の社員さんは、旅行に行く時に旅行代金が安くなるのでしょうか?

いろいろな国や観光地に詳しいので、年に何回か格安で旅行に行ってるのかなーっと不思議に思いました。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/702:22:26

旅行会社はツアー料金を安くする為に飛行機や列車のチケットや宿泊券を大量に買ってます。
お客さんに売れなかった分はチケット安売り業者や社内販売で処理しますので、社員さんは社内販売制度を利用されているのでしょう。
宿泊施設側も旅行シーズンは売り逃しを恐れていますので、大量購入をしてくれる旅行会社に対しては料金面等で厚遇しているところもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/702:28:46

団体旅行で一定の人数が集まれば「ワンフリー(一人無料)」が発生します。
人数とは渡航先によりけりですが、概ね20人前後です。

そのワンフリーを使って遊び呆けてるのが旅行会社です。

それとは反対に、年間旅行者(送り込み)数を100人と見積もって航空会社と契約したものの、未達成だった為〈サクラ〉で動員かけて、辻褄あわせをしてることも実際にあります。

私もかつてサクラとして無料で韓国旅行(2泊3日)に行きましたよ。