ここから本文です

大学受験で、理科を3科目使う入試のある大学はありますか?また、それはなんという...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3015:54:07

大学受験で、理科を3科目使う入試のある大学はありますか?また、それはなんという大学ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2019/4/3023:15:07

九州大学が2018年度入試まで、理科3科目だったと思います。2019年度入試からは2科目になっていたはず…

それ以外の大学で理科3科目を課している大学はないので、実際、今はすべての大学で、理科3科目というのはないと思いますよ。

ただ、融合問題だったりで、物理・化学・生物・地学のすべての知識が必要な問題を出す大学もあるようです。

ですが、ヒントがあったり中学の知識でどうにかなるようなものが多いので、あまり心配されなくて良いと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/100:46:21

    理科全部好きで得意なので、むしろ僕は使いたくて
    そうですか、やっぱ無いですよね
    ありがとうございます ♂️☺️

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

0話さん

2019/4/3022:40:30

理科で3科目受験という入試は絶対存在しませんが理系教養や理科総合という形で理科から特に物化生地の出題範囲全てを課す大学はありますよ。
どこかは忘れましたが、全国2〜3大学はあった記憶です。