ここから本文です

小室圭さんのお母さんについて、 今更ながら思うことがあります。

dou********さん

2019/4/3016:20:20

小室圭さんのお母さんについて、
今更ながら思うことがあります。

たしかに元フィアンセに何かとたかっていた彼女も悪いですが、

あの年齢の男性というのは
なにかと女性におごりたがる、やってあげたがる癖はありますよね?

50代、60代の女性の皆様にお聞きしたいのですが、
若いころ男性と食事したりとかしたとき、
男性が勝手に支払ってくれたりしたことは多くなかったですか?

もちろん、たいした金額ではなかったと思うのですが、

あれを
あとから返せとか言われると、ちょっと困りますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/4/3019:51:20

元婚約者は、食事代や小室圭へのプレゼント代については返してほしいとは言っていません。
メールの文章にもあるように、小室圭の留学費やICUの学費、アナウンススクールの学費などを返してほしいと言っているのです。
しかし小室側は、借用書が無いことを盾に、借金を踏み倒そうとしているわけで、小室圭自身もこれに同調しています。
法的にどうこうという問題ではなく、人間としてマトモかということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/5/619:57:52

60代男性です、失礼します。
あれは、小室ママが一方的に悪いと思いますね。小室ママがお股広げて男性を誘惑し何回かセックスしてくれたんで男性もその気になって、結婚すればやり放題だと思って400万出したのに、小室クンが逆玉になりそうになったら急に冷たくなってお金はもらったものだから返さないと言い出したんだから。男性とすれば、1回50万以上のお金払ってセックスしたようなもので、それじゃ計算が合わないと思うのは当然でしょ。男性から訴えられないようにするためには、小室ママはあと20回はセックスしなけりゃならなかったのです。それを面倒臭がってやらなかったわけですから、男性の怒りはもっともで、小室ママが一方的に悪いです。
小室ママからすれば、今さら400万を耳を揃えて返したとしたら、前にやったセックスは何だったの?って思ってるんで、素直にお金を返す気にならないんだと思います。でもそれは、ただの我がままだと思います。誠実に男性と交渉する気があるんなら、今まで何回ヤッて、1回当たりいくら相当と計算して、だから返すのは280万でいいわね?とか話し合いで妥当な金額を出すべきですね。それなら、小室クンのパトロン達もお金を援助し易い額になるでしょう。ま、なぜ400万が280万になったか、ママが小室クンに説明するのは恥ずかしいでしょうし、それはそれでマスコミも理由を嗅ぎ回るでしょうけど。

pin********さん

2019/5/320:47:19

小室母が、貸してと言ったから貸したのです。
初めから返すつもりがないなら、私達親子にお恵みくださいと言うべきでした。
さすがに恵んで上げた相手に返せと言う人はいないでしょう。

han********さん

2019/5/119:36:30

圭くんが、銀行を退職せずに生活を安定させ、お母さんと婚約者の面倒を見たなら男性もお金を返せとは言わなかったに違いない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akt********さん

2019/5/116:35:06

私は、来年50の大台に乗るおばちゃんですが、だいたい40代より上の人はデート代は男が払うものと暗黙の了解がありました。最近は、割り勘や出しても別れた時に使った分の金を返せと言って来たり。やっぱり男の方がウジウジ引きずるんですかね。みっともないよ。

sun********さん

2019/4/3021:14:32

本命の交際男性は別ににいたようです。元婚約者はただのATMでした。
それに気付き婚約解消したのです。
現在病気で高齢となり住居も車も手放し悲惨な状況。なのに交際費は返せとは言ってません。せめて学費、留学費、アナウンススクール代ぐらいは戻して欲しいとの訴えです。仮に返金不要と言われても27歳にもなって学校ばかり行ってないで、人として男として返すべき!その人間性が国民から尊敬される皇族の親族になろうとしてる事に違和感しかない!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる