ここから本文です

iPad Proを付属している18Wの電源アダプターで充電するのと、87Wや61Wの電源アダプ...

nf0********さん

2019/4/3017:24:39

iPad Proを付属している18Wの電源アダプターで充電するのと、87Wや61Wの電源アダプターを使用するのとでは充電速度はかなり違うのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

2019/5/109:17:44

アダプターが15Vに対応しているかで変わります。
出力はA×Vで決まるので、一概に高出力だからと言って高速充電できるとは限らないです。

例えばMacBook用の61Wアダプターは15Vに対応していないので、マイコン制御が働いてiPad使用時は9Vに制限されてしまうそうです。
そのため、61Wアダプターより15V対応の30Wアダプターの方が早く充電できる場合もあります。

質問した人からのコメント

2019/5/2 01:39:33

とても分かり易い御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2019/4/3019:01:10

87Wの電源アダプターって、そんなのiPadに挿したらiPadが爆発しちゃうよ。