ここから本文です

NECでBIOSからUSBメモリを起動する。

o_k********さん

2008/11/1618:11:19

NECでBIOSからUSBメモリを起動する。

こんにちは。NECのBIOSからUSBメモリを起動したいのですが、どれがUSBメモリを起動するプログラム(?)か分かりません。BIOSは英語です。どれを選ぶか教えてください。OSはVistaです。タイプはVALUESTAR「VN500/J」です。

閲覧数:
4,289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

編集あり2008/11/1621:52:24

USBディバイスからPCを起動させるには、BIOSがUSB起動をサポートしている必要があります。また、USBメモリ内にUSBからの起動が可能なOSが存在している必要があります。
この機種のBIOSがUSB起動をサポートしているかどうかわかりませんが、BIOSの設定画面でドライブの起動順位を変更する項目にUSB DiskやUSB DeviceがあればUSB起動が可能です。USBの項目をCDドライブやHDDより起動順位を上位に変更して、設定変更を保存しBIOS設定を終了、PCを再起動します。

>どれがUSBメモリを起動するプログラム(?)か分かりません
起動させるプログラムは「Basic Input/Output System」、つまりBIOSですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tve********さん

2008/11/1619:30:32

BIOSの設定でUSBメモリを起動させることはできないでしょう。