ここから本文です

ソニーのディスク 「BD-RE XL 100GB」は パナソニックのレコーダ...

iou********さん

2019/4/3020:33:59

ソニーのディスク
「BD-RE XL 100GB」は

パナソニックのレコーダー
「DMR-BW690」でも録画可能ですか?
不具合がでますか?

閲覧数:
47
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/100:52:06

再生可能メディア
Ultra HD Blu-ray BD-R ○
BD-R DL ○ BD-R XL ○
BD-RE ○ BD-RE DL ○
BD-RE XL ○ DVD-R ○
DVD-R DL ○ DVD+R ○
DVD+R DL ○ DVD-RW ○
DVD+RW ○ DVD-RAM ○
録画可能メディア
BD-R ○ BD-R DL ○
BD-R XL ○ BD-RE ○
BD-RE DL ○ BD-RE XL ○
DVD-R ○ DVD-R DL ○
DVD+R DVD+R DL
DVD-RW ○ DVD+RW
DVD-RAM ○

対応しているから使えますよ。それに100GBも128GBもパナソニックからは販売していませんので必然的にSONYのディスクを使うしかないと思うけど

質問した人からのコメント

2019/5/1 19:40:40

詳しく教えてくださり
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/5/106:27:20

仕様では使えることになってます。

kob********さん

2019/4/3021:28:46

100GBディスクは使えます。
録画用ディスクはどのメーカーでも使えます。
安い海外メーカー製などは信頼性が心配になるだけで大手メーカーの物なら過度な心配をする必要はないと思いますよ。

vfb********さん

2019/4/3020:48:38

君は、懐中電灯などに入れる乾電池を
メーカーが違えば使えないと思うか?
思わないだろ。単一はパナソニックだろうがソニーだろうが
100円ショップだろうが関係ない。

トヨタの車に
どこかのガソリンスタンドのガソリンしか入れられないと思うか?
思わないだろ。どこの会社のガソリンもいいだろ
そういうのはメーカー関係ない。

ホットケーキだって使う牛乳は
明治だろうが雪印だろうが関係なく使う。
牛の腹に明治もグリコも無いからな。
そういうことだ。

yu2********さん

2019/4/3020:42:51

その1コ前の*80はDL(二層)まででXL(三層)は非対応だから、
どうかなぁ。取説を見て。なければパナのサイトで。

使えるとしても、不具合は出るかもしれないし出ないかもしれない。
パナ製を信頼しているヒトは多いが、信頼性は100%ではありえない
ので、使ってみなきゃ分からない。
盤は悪くなくてもレコは古いから、そっちで不具合が出てもおかしく
ない。ってかもういつ壊れてもおかしくない。

cra********さん

2019/4/3020:37:35

録画可能です、つかえますよ。