ここから本文です

社会保険労務士はいまや女性のイメージだと思いますか?

yah********さん

2019/4/3021:40:31

社会保険労務士はいまや女性のイメージだと思いますか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/5/116:01:52

たしかに女性は多いですね。
手続きや給与計算など定型的業務メインつまり
事務手続きが中心の場合女性にフィットする
からなのかなと思います。
細々した法改正もコツコツと勉強する緻密さ
や給与・社保など本当は定型的業務である
それらを正確に行うという点で女性に向いている
のかもしれません。
若干異なりますが、労務系のアウトソーシング会社
の従業員も女性の方が多いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(8,427件)

社会保険労務士【実務未経験者歓迎/子育て中の女性スタッ...
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
【横浜】社会保険労務士 ※会員向け労務管理サポートサービ...
  • 神奈川県中小建設業協会
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区尾上町
doda
保険営業 労働保険未加入事業所を減らそう 社会貢献度の高...
  • 社会保険労務士法人栃木県社会保険指導協会
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 栃木県宇都宮市西の宮
ジモティー
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区有楽町・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
在宅OKの1日4h~OKな社会保険労務士のサポート/主婦活躍中...
  • あかつき社会保険労務士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,185円
  • 広島県福山市野上町
しゅふJOB
【外資系企業に特化/ワークライフバランス】社会保険労務...
  • 株式会社ACROSEED
  • 正社員
  • 年収264万円〜547万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
一般事務スタッフ
  • 社会保険労務士法人KAWAKAMI
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
バックオフィスの電子化を支援する社会保険労務士事務所の...
  • officerole
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都豊島区南池袋
officerole
一般事務・OA事務 派遣スタッフ多数活躍中◎エルダー応援♪...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本エリア 西日本第一コーディネートセンター(梅田)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2019/5/211:00:34

もはや、そんなことは全くないですよ。
男性の方がやはり多いです。

tak********さん

2019/5/100:34:31

何ともですね。
ただ実際に女性社労士は多いですよ。

ちなみに私の支部では
私と同時に加入したのは3人いまして
男は私だけでしたw

whe********さん

2019/4/3022:34:17

合格者に占めるおよその男女比は65:35。
3人に1人は女性、ということになりますね。他士業と比べると女性の割合は多く、今後も増えていくものと思います。

しかしながら、社会保険労務士、という職業の認知度自体が他士業と比べるとまだまだ低い、というのが私の実感ですね。

phi********さん

2019/4/3021:58:58

全然違います。
他の士業と同程度の男女比率です。