ここから本文です

国会議員に世襲が多いという事は、国会議員がいかに権力、地位、名誉、財産が得ら...

lon********さん

2019/4/3021:43:57

国会議員に世襲が多いという事は、国会議員がいかに権力、地位、名誉、財産が得られる職業であるか、

という事を裏付けるものではないのでしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/4/3021:54:51

政治家は政治資金管理団体の代表にもなっています。
そこに潤沢な資金があった場合、それは当然我が子に受け継がせたいと思うでしょう。息子は娘のほうも、親の地盤・看板・カバン(このカバンがというのは、その政治資金管理団体の金)をやすやす他人に渡すより、自分が利用して楽に選挙に勝ちたいと思うでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/4/3021:52:37

選挙に勝つには地盤と看板とカバンという言葉ご存知?

fat********さん

2019/4/3021:49:17

国会議員は選挙によって選出されますので

いかに国民が世襲を重んじているかの裏付け
となっています。

meg********さん

2019/4/3021:45:31

国民の政治への関心のなさを裏付けています。

nak********さん

2019/4/3021:44:54

親の地盤を引き継ぐからですよ。ゼロから出発しなくていいからラクなんです。