ここから本文です

千原線や北総線、東葉高速鉄道など、京成と千葉県が噛んでいるニュータウン鉄道が...

unc********さん

2019/4/3022:16:43

千原線や北総線、東葉高速鉄道など、京成と千葉県が噛んでいるニュータウン鉄道が悉く爆死してるのはなぜですか?
京成が不動産投資で散財せず経営難に陥らなければ、これらの路線は京成が独自

に建設して料金も安くできたんですかね?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/5/106:22:03

違います。
全て千葉県のニュータウン建設の目論見が外れ、それを京成に押し付けただけです。

  • 質問者

    unc********さん

    2019/5/108:47:28

    だから京成とは全部別会社になってるんですね。
    京成はTDLや船橋ヘルスセンターなどで京葉線に投資したのに線路を引けず、代わりに不採算路線に出資させられるとか損な役回りですね。
    千原線とか完全に押し付けられてますし、まああれは京成も免許取得を希望していたようですが。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/1 09:44:35

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/5/108:01:14

千葉県庁がアホだからさ(笑えん)