ここから本文です

伊藤詩織さんのレイプ事件で、なぜ彼女の主張は正しいと思うのでしょうか? 伊...

アバター

ID非公開さん

2019/5/101:50:05

伊藤詩織さんのレイプ事件で、なぜ彼女の主張は正しいと思うのでしょうか?

伊藤詩織さんのレイプ事件で加害者の山口氏が逮捕されず、逆に裁判を起こされていますよね?

この件で、フェミニストらを中心に
「山口はゲスだ」
「裁判官は買収されている」
「安倍首相のお友達は何をしても無罪」
といったバッシングがおきています。
そして伊藤詩織さんを応援してる人も多いです。

たしかに週刊誌でいろいろと怪しいことが書かれているのを見て、僕も
「何かあるのかも」と思うのですが、
でも伊藤詩織さんの主張が100%正しいという証拠はあるのでしょうか?
証拠がないから、山口氏は逮捕されないのではないでしょうか?

もし山口氏が本当に伊藤さんをレイプをしていたのに、逮捕されていないのなら、
それは法律が不十分ということになりますし、
伊藤詩織さんを応援してる人たちは、法改正を求めるべきだと思います。
裁判官や検察官などの人たちは、平等に判断をしてるだけで、安倍首相から圧力があったんだと
決め付けるほうがおかしいと思います。
また、政治とは無関係なのに、「伊藤詩織を批判する奴はネトウヨだ」と決め付けるのも
おかしいと思います。

証拠がないのに、犯人だと決め付けるな
証拠がないのに、被害者だと決め付けるな

これにつきると思いますが、なぜ、伊藤詩織さんを応援してる人たちは、
そんなにいい加減に他者をバッシングするのでしょうか?
万が一、伊藤詩織さんがウソをついていたとしたら、、どうやって責任を取るつもりですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/512:20:08

どちらが正しいのか、何とも言えませんが、伊藤側に立つ事は今の所無さそうです。記者会見で胸元の開いた服で被害を訴える姿を見て、強い違和感を覚えました。

>万が一、伊藤詩織さんがウソをついていたとしたら、、どうやって責任を取るつもりですか?
無かった事にするか、自分達も騙された被害者だ、と言って誤魔化すのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レイプ事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/5/222:19:26

>証拠がないから、山口氏は逮捕されないのではないでしょうか?

<証拠があったから、山口氏には逮捕令状が出ていました。

ご存じないのですか?

>裁判官や検察官などの人たちは、平等に判断をしてるだけで、安倍首相から圧力があったんだと
決め付けるほうがおかしいと思います。

<そういう風に断言出来る方がおかしいと思います。

何故なら、逮捕直前になってそれを止めた人間がいます。
その人物とは、以前、菅官房長官の秘書官をしていた中村格(なかむらいたる)刑事部長(当時)です。

ホテルの防犯カメラの映像には、意識のない伊藤詩織さんを山口氏が連れ込む姿がバッチリ写っています。
証拠がなければ逮捕状は出ませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる