ここから本文です

夫の不倫が許せません。1年前発覚してその後は相手とも別れ 私との関係を修復しよ...

man********さん

2019/5/101:51:56

夫の不倫が許せません。1年前発覚してその後は相手とも別れ 私との関係を修復しようと誠心誠意努力してくれているのは分かっています。でも、不倫してた期間が4年間です。魔がさした‥と言ってますが 魔がさして4年も

裏切り続けられるものでしょうか‥私はそれでも夫のことは愛しています。でも 許すことが出来ないのなら もう別れるしかないんでしょうか?どうしたらいいのか わからなくて苦しいです。

閲覧数:
171
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/5/110:15:24

許せないなら許せないでいいのでは?4年も裏切られていたんです、許せなくて当然です。
でも、大事なのはその現実を受け止めてどう生きるか、ではないでしょうか。愛しているからこそ許せない。なら、許せない自分も受け止めて一緒に生きていくことはできませんか?愛しているうちは離婚はしないでもいいと思います。
私も貴女と一緒です。ただ、私は主人に宣言しました。貴方がしたことは、忘れることもできないし、許すこともできない、って。それでもいい、と主人は言いましたよ。
泣いても笑っても同じ人生なら、笑顔の多い人生にしましょう、後悔のないように!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

編集あり2019/5/112:53:47

4年も不倫する男も、4年不倫されても未練タラタラで好きだと言ってのける依存女も、どちらもおかしい。

不倫は許してくれる人の元では治らないし、許せばその程度の女に成り下がり、不倫されても離れられない女のレッテルを貼られるのみ。

kya********さん

2019/5/111:03:52

4年間も魔がさしますか?
さします。最初は魔がさし、後はヤラシてくれる相手ができて、ラッキーってことだと思います。
不倫で家庭壊す人はほんの一握りですよ。
だからバレないように皆さん細心の注意を払ってるんです。
あまり思い詰めずに気楽に旦那さんと接してください。

tar********さん

2019/5/104:30:14

あなたも魔が差しちゃえば。

mao********さん

2019/5/102:07:31

誠心誠意は実績として表すのは難しいので、罰金制にして可視化しましょう。

100万円の指輪とかを買わせる。

四年間の不倫代を捻出した金額に換算しましょう。

それを拒むなら、あなたの言う誠心誠意はうわべだけの行動なのかな。と思うので別れた方が良いですかね。

rei********さん

2019/5/101:57:37

夫にさめたら。らくになるかな?