ここから本文です

質問:モード毎に通信量カウンターを別々に表示することはできないでしょうか? ...

sui********さん

2019/5/101:55:46

質問:モード毎に通信量カウンターを別々に表示することはできないでしょうか?

UQ WiMAX にはハイスピードモードとハイスピードエリアモードの二種類あると思います。山間部では前者だと弱い

ので後者を使います。ただ7ギガの制限があるので、どれくらい使用したか心配です。ルーター内の通信量カウンターを見ても両方のモードの合算が表示されていてどれくらい使ったかピンと来ないです…。気になってUQに問い合わせてみたところ、そういう設定をルーターでできるが、マイUQで見てくれと言われイマイチ納得できませんでした…。
ルーター内で通信量カウンターを別々に表示する事はできないのでしょうか。
長文で申し訳ないですが回答お待ちしてます。

補足肝心の機種名が抜けてました(汗
W04を使用しています(緑・黒色)

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2019/5/107:12:21

多分できません。

ルーターのカウンターは一つだけで、
ハイスピードモード、ハイスピード
プラスエリアモードの両方の合計、
もしくはどちらかの量だけという
設定はできますが、

どちらのモードでどれだけ使って
いるのかというのは、

契約している会社のサポートペー
ジでしか確認できないかと。

ぶっちゃけ、ハイスピードプラス
エリアで7GBを超えなければいい
わけなので、

ルーターの設定で、月間のカウントを
ハイスピードエリアだけオンにすれば
とりあえずいいのではないかと。

実際私は、ハイスピードモードと
ハイスピードプラスエリアモード
の両方使ってますが、

ハイスピードプラスエリアモードで
7GBを超えてないことだけ確認でき
ればいいので、

月間カウンタのカウント対象から、
ハイスピードモードの方はオフに
してます。

  • 質問者

    sui********さん

    2019/5/223:32:36

    機種次第では振り分けも可能らしいですが、現状だと片方のみ計測にするのが無難かもしれませんね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2019/5/109:55:12

現在使用されている機種が不明なので何とも…

私が使用しているW05は月間と直近3日間のカウンターを、それぞれどの通信モードの通信量をカウントするのか設定することが可能です。