ここから本文です

愛子様は天皇陛下の子供なのに何故「皇太子」になれないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/107:00:00

愛子様は天皇陛下の子供なのに何故「皇太子」になれないのですか?

日本のプリンセスでないのですか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/5/802:30:39

現在、唯一の皇女です。
皇太子は天皇の息子のことで、現在は空位です。

皇太子になるとしたら、性転換するしか方法はありません。
このタイミングでの皇室典範改変は無いでしょう。
世論調査など、しょせんはカラクリです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2019/5/317:03:18

あなたはもっと天皇について勉強してください
例えば愛子様は女性天皇ですが生まれた子は別の男子の血が入り神武天皇の血が切れます。男児ても女系天皇になるのです。神武天皇の血が切れる系統が変わり天皇の価値は落ちます。悠仁様は男系男子で悠仁様なら神武天皇の男系男子は保てます。また産婦人科医学の進歩で一人の男性がいれば無精子症でも精子はいくらでも睾丸から簡単に取り出せます。女性の不妊症は卵巣や子宮に関係があり治療が困難です。また愛子様が天皇になる場合は一般人は身を引いて婿に来ません。上流家庭の人政治家や社長の息子はなおさら重大な責任が発生する場所は嫌います。独身リスク、不妊理療リスクは愛子様のほうが悠仁様よりもはるかに高いのです。愛子様が天皇だと愛子様1代で終わりになる可能性が高いです。皇族滅亡です。愛子様天皇は非常に危険なリスクが高いのです。それよりも男子の悠仁様は今の医学なら健全な女性ならいくらでも男女産み分けができて男児を増やせます。悠仁様天皇からは男系男子が増えて女性・女系天皇の問題はなくなるでしょう。

har********さん

編集あり2019/5/223:58:41

愛子様が天皇になれないのは、女性だから、【皇族男子が、Y染色体の遺伝子の保有者という、水戸黄門の印籠のようなもの】が理由です。

科学的なのか?非科学的なのかわかりません。
科学的に証明出来ないのに、科学的に論じているからです。
曖昧な話です。

https://search.yahoo.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detai...
アメリカのメディアは、男尊女卑だと報道しています。
戦後、天皇制が存続できたのも、アメリカのおかげ。
そして、皇族が少なくなったのも、アメリカのおかげです。

女性天皇、女系天皇容認でいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dan********さん

2019/5/109:09:55

基本的には、日本の皇室典範が『男系男子』が継承すると(1条)と定めているから、女性である愛子さまに継承権はありません。

kae********さん

2019/5/108:40:16

女性は天皇陛下になれないからです。
法律で決まっていますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる