ここから本文です

学校で中指を鉄の扉に挟んでしまいました。 反射で手を引くのと同時に挟まった...

yam********さん

2019/5/108:45:44

学校で中指を鉄の扉に挟んでしまいました。

反射で手を引くのと同時に挟まったので、皮膚がめくれ、さらに爪の下で出血が起きました。(出血は爪の半分より先端側と爪半月)
それから2週間ちょっと経ち、皮膚はほぼ完治

なのですが、爪が剥がれるのではないかと思い質問させていただきます。

ところで、その具体的な事なのですが、爪を固定?している皮膚がくっついていなく、爪の先端もくっついていません。お父さんは「剥がれると思う」というのですが、本当に剥がれてしまうのでしょうか?
語彙力がないですが、回答していただけると幸いです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まいさん

2019/5/111:12:13

爪の下の出血は範囲が広いと爪が剥がれます。

元々爪は、爪先、根元、両サイドの4か所でくっついています。
血が固まってこの部分が剥がれてしまうと不安定になり全体が剥がれてしまいます。

手の爪なら1ヶ月に約3mm伸びるので、3〜4ヶ月もすれば綺麗な爪に生え変わりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/1 19:30:01

心配してたので、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k40********さん

2019/5/108:53:18

私も以前、同じように指を挟んだことがあります。爪の下が内出血で紫色になり爪と下の皮膚が付いてなくてプラプラした状態でした。しばらくすると(痛みはなくポロっと)爪がはがれると思いますが、はがれた爪の下から新しい爪が生えてくると思います。
最初は1~2ミリ程度しか見えないくらいの爪ですが時間が経つと元通りの爪になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる