ここから本文です

JB23 ジムニー もともとのエンジン音?

アバター

ID非公開さん

2019/5/109:06:03

JB23 ジムニー もともとのエンジン音?

マフラー音?がうるさいのでマフラー交換
したいのですがなにかおすすめの静かなマフラーでシルバーのものありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k6a********さん

2019/5/112:36:32

オイルでもメカノイズ、排気音が変わりますよ
マフラーなら
MRSステンレスリアマフラータイプ3はどうですか?
ハイブリッジファーストのトルク型センターパイプもおすすめです サイレンサー付きなので静かになります

エンジンオイルを変えたりタニグチのスーパーイエローを添加するのもいいと思います

ジムニーはもともとメカノイズがうるさいので限界がありますけど
カストロールエッジはかなりうるさかったです
サイレント+は静かでした

あとマフラーは純正だろうと消耗品ですのでうるさくなります

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 01:40:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jee********さん

2019/5/221:05:49

人により感覚が違います。ノーマルは独特の金属音、こもり音がします。音量ではなく音質の問題ですね。社外品のほとんどがステンレスウール等を使って高音を低音に変換しています。例えばサクソン等のノーマルレイアウトのマフラーなら逆に心地良く感じるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/109:07:55

JB23 ジムニー もともとのエンジン音?
マフラー音?がうるさいのでマフラー交換


通常・メーカー純正が一番静か

トラブルが起きているのではないでしょうか