ここから本文です

新天皇陛下が退位されたあとは、秋篠宮殿下が天皇になるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/110:54:36

新天皇陛下が退位されたあとは、秋篠宮殿下が天皇になるのですか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/5/110:57:46

そうです。

新天皇陛下に直系の男児がいないため、現在の皇室典範では
秋篠宮皇嗣殿下が皇位継承1位となっています。

仮に、これから天皇陛下に男児が誕生すれば、その男児が
皇位継承1位となりますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/111:02:04

    仮に新天皇陛下に男児がいた場合、秋篠宮殿下は皇位継承することはないということですよね。
    ただ、新天皇陛下が退位され秋篠宮殿下が継承するとなった場合、秋篠宮殿下は70代後半くらいですがそれでも継承されるのですか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/5/110:55:52

順序はそうなっている