ここから本文です

EランやFランの学生って幸せなのでしょうか? Eラン大学で講座を受けているのです...

アバター

ID非公開さん

2019/5/812:00:03

EランやFランの学生って幸せなのでしょうか?
Eラン大学で講座を受けているのですが、容姿もイマイチだしいわゆるインキャが勢ぞろいだという印象を持ちました。
就職先もメガバンクや大企業

はなく、学内に掲示されている企業に飲食や小売。

この人たちって中高時代も取り柄もなく卓越性もなく、将来は中小企業や大手でもサービス業に流れるのですよね?
マーチクラスだとおしゃれな子も多いですが、ここは全体的に地味な容姿です。

何もかも劣っているEランの学生って幸せなのでしょうか?
将来性もないし悲しくないですか?
井の中の蛙ではないけれど、自分たちの世界が普通だからなんとも思わないのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/5/812:54:16

有名大学の学生は人生に貪欲、積極的な人が多いのは事実。
何事にも積極的だから遊ぶのもバイトも就活も頑張る人が多い。

就活は大学名よりも基礎学力やコミュニケーション能力で決まります、有名大学生は基礎学力が元々高い上に何事にも積極的なのでコミュニケーション能力も自然に身についてくる。

ですからFラン学生でも努力して学力とコミュニケーション能力をつければ、公務員でも大企業でも就職可能で、実際にそのような学生が毎年います。

要する大学時代の過ごし方1つでいくらでも幸せに過ごせるという事です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 23:52:29

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる