ここから本文です

皇太子さまの名前を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/111:41:58

皇太子さまの名前を教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/419:21:40

皇太子というのは、今上天皇の息子さんを指します。
徳仁親王には息子さんが居ないので、
皇太子は82年ぶりに”空位”となります。
今上天皇の弟である秋篠宮殿下が、
皇嗣”こうし”という身位を授かる事になったので、
この質問文に回答するとしたら、
皇嗣さまの名前”諱・いみな”は文仁(ふみひと)となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofn********さん

2019/5/112:18:16

皇太子は空位で、
今上陛下が徳仁様
継嗣殿下が文仁様、
第三位が秋篠宮悠仁様、
第四位が常陸宮正仁様。

smi********さん

2019/5/112:00:19

浩宮ゴブリン徳仁。(・∀・)

kum********さん

2019/5/111:45:12

5月1日現在,皇太子はおられません。
きょう即位された今上天皇のお名前は徳仁(なるひと)さまです。

sup********さん

2019/5/111:43:53

令和になったので「皇太子」は存在していません。
天皇家に男子は生まれていない。

shu********さん

2019/5/111:42:40