ここから本文です

ブルーレイディスクについて。

har********さん

2019/5/111:45:15

ブルーレイディスクについて。

パソコンに入っている動画を複数選択し、
同じブルーレイディスクにコピーしたいのですが、その場合どの種類のブルーレイディスクを買えば良いのでしょうか?

また、DVDやブルーレイにパソコンの動画をコピーしたことがないので分からないのですが、何かソフトをダウンロードをしなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/5/112:09:02

>動画を複数選択し、同じブルーレイディスクにコピーしたい

データディスクとして焼き込むなら、フォルダ作って、そのフォルダを BD-R (25GB) に焼き込めば良いだけです。
容量が足りないなら、BD-R DL (50GB) を買えば良いです。

但し、Blu-ray の焼き込みに対応したドライブでないと焼けません。

市販・レンタルの映画等と同じく、Blu-rayプレイヤー や BDレコーダーで再生出来る方式という事なら、事前にオーサリングして Blu-ray ビデオ 方式にする必要があります。
オーサリングしていないと、単なるデータディスクですから。


>DVDやブルーレイにパソコンの動画をコピーしたことがないので分からない

まずはお持ちの光学ドライブが Blu-ray 焼き込みに対応しているか確認を。


>何かソフトをダウンロードをしなければいけないのでしょうか?

データとして焼き込む場合、Windows 7/8/10 だと OS 標準機能で可能です。
オーサリングしての焼き込みという事なら、別途オーサリングアプリが必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/115:25:39

皆様とのやり取りを見ている限り貴方のスキルではできないわ

phs********さん

2019/5/111:53:49

BDディスクに書き込むだけなら、あなたのPCのドライブが、DL対応なら R/RE/DLのどれでもよくXL対応なら、BDのどれでもよいことになります。DL未対応であればR/REのどちらかです。
PCにドライブが搭載されたものを買われている場合には、書き込みソフトはプリインストールされてきています。BTOの一部は、書き込みソフトディスクが付属隣インストールされていない場合があります。
ただ、動画ファイルをBDに書き込んでも、BDプレイヤーでは再生はできません。動画を再生したい場合には、BDに書き込む場合には、BD-VIDEO(BDMV)に変換したものを書き込みします。BDAV対応でも構いませんが、変換するオーサリングソフトが必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる