ここから本文です

昭和天皇が気をつけろと言っていた「川島」って誰のことですか?皇室関係者ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/111:49:47

昭和天皇が気をつけろと言っていた「川島」って誰のことですか?皇室関係者ですか?

閲覧数:
690
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/5/112:02:36

さあ?
気をつけろと言ったというのは眉唾ですが、第8代侍従長の川島裕氏のことではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2019/5/202:14:43

川嶋某に不快なり

秋篠宮文仁親王の妃
文仁親王妃紀子の旧名は
川嶋紀子

川嶋紀子の父川嶋辰彦かもしれません

川島と報道された媒体は表記基準に従っての標準字体

宮内庁からの強い要望で異体字を使用した戸籍名の「川嶋」と表記を改めました。

keb********さん

2019/5/119:47:00

川島芳子じゃないかな。男装の麗人。
満州にいた人。歌手。だったと思う。

wto********さん

2019/5/119:34:07

劇団ひとり(川島省吾)に気をつけろという事では