ここから本文です

自然素材の注文住宅を考えています。 愛知県清須市の『幸栄住建』 名古屋市西区...

かなマネさん

2019/5/112:04:20

自然素材の注文住宅を考えています。
愛知県清須市の『幸栄住建』
名古屋市西区の『ハウスクリエイト株式会社』
上記2つはいかがなんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足僕がいう自然素材は、無垢の床、内壁は漆喰、天井が漆喰もしくは羽目板のことを指してます。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/115:37:40

どの程度の自然素材の家に住みたいか?というところにもよります。お金かけても良い家に住みたいのか?シックハウスが嫌で、修正材や接着剤などを使ってほしくないのか?はたまた快適さや地震への強さを求めたいか?はたまた間取りにこだわり暮らしやすさや見た目を大事にしたいか?によっても、自分に合っているメーカーも変わってきます。
候補の2社は、シックハウス対策には一般的なメーカー(修正材や壁紙を使う)にくらべれば、良さそうです。ただ、それ以上を求めたい場合はホームページには全く触れようとしていないので、私的にはお勧めできないと思います。勿論確認したわけではないので、最後はご自身で確認が必要です。

質問した人からのコメント

2019/5/3 11:43:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/112:51:31

自然素材のって、何を示しているのでしょうか。
住宅構造材の、ほとんどが自然素材ですよ。

まさか
土壁に藁ぶき屋根を考えているのですか。
接着剤や防腐剤、防蟻剤、塗料を使わない家ですか。

自然素材って言葉が示すものが広すぎて回答入れにくいと感じます。

記載のハウスメーカーのことは、まったくわからないけれど
有名ハウスメーカーに相談するもの一つ。
その他、地元建設会社や設計事務所に相談するもの良いと思う。