ここから本文です

何か特別なことや事件が起こるのではなく、日常を描いた小説はありますか?

kab********さん

2019/5/112:17:59

何か特別なことや事件が起こるのではなく、日常を描いた小説はありますか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/5/115:07:30

清水義範 「柏木誠治の生活」(新潮文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E6%9F%8F%E6%9C%A8%E8%AA%A0%E6%B2%BB%E3%81...
普通のサラリーマンの普段に日常を淡々と描くコトによって浮かぶ、ナンとも言えぬ面白さがあります

「ビピンパ」(講談社文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%91-%E8%A...
コチラは短編集ですが、表題作は家族で焼き肉屋へ出かけた際の1場面を切り取った短編ですが、ナンともユーモラスで楽しいです

「みんな家族」(文春文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E5%AE%B6%E6%97...
激動の戦前~混乱の戦後・そして安定平和の時期をある家族の目線で描いた普通の家族の昭和史です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2019/5/116:09:24

椰月美智子「るり姉」をどうぞ

pin********さん

2019/5/112:18:51

それは日記です

2019/5/112:18:35