ここから本文です

CorelVideoStudio2018、レンタルDVDの取り込み方。 半年前に、これを使って動画を...

ri_********さん

2019/5/113:14:05

CorelVideoStudio2018、レンタルDVDの取り込み方。

半年前に、これを使って動画を作成しました。
久しぶりに動画を作ろうと再びDVDをレンタルし、いざvideostudioを起動させましたが、DVDの取り

込み方を完璧に忘れました。

取り込み→デジタルメディアの取り込み→開始→有効なコンテンツが存在しません。

思い返すと、他のソフトでレンタルDVDの鍵?を解除してからvideostudioをしていたような....。
DVDFlick、lmgBumがホーム画面にありますが、どれをどう使っていたのか...。
でもvideostudioだけで解決して、他のソフトは使わなかったような...。

レンタルDVDの取り込み方を思い出させて下さい、お願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/5/516:35:45

●Corel VideoStudioは「著作権保護のかかっていないDVD」を取り込むことは出来ます。

レンタル、市販、地デジを録画したDVDなどは、(CSS,CPRMなどの)コピープロテクトが施されているので、VideoStudioの機能だけでは取り込むことが出来ません。

別ソフトで何かしらをしないといけませんが、知恵袋ではそのようなソフトを紹介することは出来ませんので、ご自身で調べていただくしかないでしょう。

●コピープロテクトが施されていないDVDの場合は以下の手順です。
「取り込み」→「デジタルメディアの取り込み」→DVDドライブ内の「Video_TS」フォルダなどを選択→「OK」→タイトル・チャプターが表示されるので取り込みたいものにチェック→「開始」
http://help.videostudiopro.com/videostudio/v20/main/jp/documentatio...


https://www31.atwiki.jp/videostudio/

質問した人からのコメント

2019/5/8 00:25:35

二本のソフトを見つけ、どうにか出来ました!
ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

☆ちゃんさん

2019/5/115:04:29

> レンタルDVDの取り込み方を思い出させて下さい

そのような「違法行為」は思い出さなくとも良いですよ。忘れてしまっているならそのままにしておいた方が身のためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる