ここから本文です

明治天皇の子孫で、大正天皇以外の男系子孫は今も存在しますか?

imm********さん

2019/5/114:45:38

明治天皇の子孫で、大正天皇以外の男系子孫は今も存在しますか?

閲覧数:
724
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2019/5/308:54:15

明治天皇は多数の子をもうけたものの
成人した男子は大正天皇ただ一人

すなわち
明治天皇の男系の子孫は全て
大正天皇の男系の子孫
ということになります。

「大正天皇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2019/5/220:19:13

竹田家は明治天皇の皇女の子孫ですね。

hir********さん

2019/5/208:22:50

明治天皇が、孝明天皇の男子の中で唯一成人した人物であったのと同様、大正天皇も明治天皇の息子の中で唯一成人した人物です。他の男子は全て、幼少時に夭折しており、子供をなすまで生きた人はいません。

全員夭折している以上、大正天皇以外の男性子孫などこの世に存在しません。

唯一あり得るとしたら、明治天皇に、現在判明している人物以外の「隠し子」がいた場合ですが、そんなことは望み薄でしょう。

gkt********さん

2019/5/115:34:13

明治天皇の息子の中で無事成人できたのは大正天皇ひとり。
だから現在の皇族男子以外では男系子孫はいません。

ぺけさん

2019/5/114:53:26

現在天皇家(皇室)で男性は現天皇陛下、上皇陛下、常陸宮様、秋篠宮様、悠仁親王殿下の5人です。
質問の回答を致しますと、いないと思われます。存在していらっしゃれば皇室に存在するはずなので…