ここから本文です

某大手麻雀荘従業員です。 自己都合ですが麻雀荘を辞めようと思っています。 理...

wpq********さん

2019/5/114:55:02

某大手麻雀荘従業員です。
自己都合ですが麻雀荘を辞めようと思っています。
理由は給料が安定しないからです。
ネットで雀荘の労働基準違反の事を調べていたら未払いの賃金を請求出来るとの

事でした。

僕に当てはまる事は、深夜帯の賃金の深夜手当未払い、フリーで本走に入る際のゲーム代(正社員だとゲームバックが予め給料から引かれてしまっている)
1日12時間以上の拘束で月休みが8日無い時もあります。休憩時間はありません。

もしこのようは事案に詳しい方いましたら教えて下さい。
もし弁護士などに相談できるような事案なら必要な証拠なども確保したいと思っています。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/5/213:49:22

労働基準監督所に行けば、窓口があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2019/5/807:42:37

雀荘に大手ってあるんだ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID公開さん

2019/5/210:43:47

弁護士相談でも30分以内なら無料の場合もあるので、まずはそこで聞いてみては?

Yahoo!知恵袋 特別企画