ここから本文です

軽音に入ったばかりの高校1年です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/116:16:33

軽音に入ったばかりの高校1年です。

ベースのことは詳しくなく、今日親と御茶ノ水に行って、グラスルーツの下の画像のギターを買いました。
試奏もしましたし、黒めの赤かがかっこいい!と思い購入しました。定員さんにも、このギターは最後の1本!学生さんには人気!と言ってくださいました。
本体を購入した後、家に帰って、後悔はしたくない。と思いながらも、レビューを検索し見たところ、あまり良い評価がありませんでした。むしろ悪かったです。今後、軽音をやるにあたって、グラスルーツのベースを持っていて、笑われたり、音が良くなくて迷惑をかけないか不安です。
私は初心者なので、音質に関してはあまり気に触らなかったです。
グラスルーツの何が悪いんでしょうか。
自分の家はお金が無くて、何とかして母が買ってくれた1本なので、少しでも前向きに演奏したいです。

補足すみません。付け足しです。
このベースは値段にそった音が出るでしょうか。
それ以下やそれ以上であれば教えていただきたいです。

グラスルーツ,軽音,定員,御茶ノ水,ギター,ベース,いやがらせ

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqk********さん

2019/5/119:42:20

値段以上の音は出ないでしょうが、最初の一本として悪くないと思います。高校生として使えるレベルではないでしょうか?

たしかにグラスルーツは安いブランドというイメージありますが、別にそれで笑われることはないと思いますよ。
中高生だったらこのへんのギター使ってるのが大多数じゃなかろうか?
むしろ高いブランドのベースを持ってる学生の方が少ないと思う。


音質については上達していくと今の楽器では物足りなくなるかもしれませんが、それはまだ先の話です。
現状の音質で迷惑をかけるとかはないと思いますよ。

評価なんか気にせず、母上が買ってくれたベースだから、自信持って練習に励むべし!

補足
練習不足で迷惑を掛けることはあるかもしれませんから、練習を頑張って!笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/119:58:08

    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました(*ö*)
    頑張って練習します!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 03:04:55

たくさんの回答ありがとうございました。 ( • ˍ • )
代表として、ベストアンサーに選ばせていただきます。
みなさんの言葉がとても励ましになり、GW明けの部活でも前を向いて成長して行こう!と思えました。

自分で選んだ、親から買ってもらったこのベースを大切に使っていこうと思います!!
ちなみに、購入して2日経ちましたが、曲も何曲かゆっくりのスピードで弾けるようになりました。とても楽しいです(´ཫ`*

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ypa********さん

2019/5/119:59:55

高校の軽音なら十分なレベルです
最初の一本であれば問題ない
批判してるのは20万30万持ってるような人たちです
そんなのと比べたらもちろん劣ります

hom********さん

2019/5/118:03:20

上を見ればきりがないですよ。今はそれでいいと思います。上達するにつれて色々と欲が出てくるかも知れません。アルバイトを頑張って次回は自分で買いましょう。今は頑張ってお母さんにカッコイイ姿を見せて上げれる様にガンバレ。

far********さん

2019/5/117:52:40

お母さまに買ってもらった大事なベース

毎日練習してね!

お母さまに買ってもらった大事なベース

毎日練習してね!

hon********さん

2019/5/116:43:17

初めて買うには丁度良いと思いますが。

どんな評価が書かれていたのか判りませんが
「機能的に問題がある。」ですとか、
「不良品が多い」でなければ気にしなくても良いです。

型版からスペックを調べましたが、正体不明な木材を使ってるわけでもなく、
値段相応なのではないでしょうか。

今後興味がでたら、ピックアップを買えてみたり、
パーツを取っ替えてみたりするのも良いと思います。

あとは私個人の好みですが、キャンディアップルレッドで
マッチングヘッドは格好いいと思いますが。

あとはあなたがどれだけ弾きこなせるようになるか、
と言うところではないでしょうか。

練習頑張ってください。

boo********さん

2019/5/116:27:44

なんだ。
あたしも行ってたから相談してくれればよかったのに。

まあ、要するにESP というメーカーがあって
その一番下のグレードなので、どうしても見劣りがしますよね。
それをどの程度のマイナス要素と捉えるか、です。