ここから本文です

ピューリタン革命とイギリス革命は同じですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/117:12:11

ピューリタン革命とイギリス革命は同じですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/5/118:34:28

イギリス革命は、17世紀に起こったピューリタン革命、名誉革命を一括した総称。
イギリス革命と言う革命はない。

例えば、大政奉還、版籍奉還、廃藩置県・・・などなどすべて併せて、明治維新というのと同じ。いろいろあって全部を、大雑把に表現しているだけ。

ただし、イギリス革命という名称は日本でだけ使われていて、海外では通用しないので注意。近世の重要な変化の時代を、端折って大雑把にしか教えない、日本の歴史教育ならではの用語です。

イギリス革命は、17世紀に起こったピューリタン革命、名誉革命を一括した総称。
イギリス革命と言う革命はない。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahv********さん

2019/5/117:33:48

イギリス革命は名誉革命も含む