ここから本文です

明治天皇も大正天皇も側室の子ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/118:21:05

明治天皇も大正天皇も側室の子ですか?

閲覧数:
629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2019/5/118:37:44

明治天皇は、中山慶子、大正天皇は、柳原愛子です。
昭和の日本人なら知っていた知識です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/5 21:32:45

ありがとうございます

「大正天皇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kol********さん

2019/5/118:39:58

大正天皇は側室の子だそうです。

明治天皇は孝明天皇の子と言われていますが、孝明天皇が急死したので替え玉説もあります。

実子かどうか疑われています。なぜなら急遽天皇に即位しその後、全国巡幸しましたが鹿児島県境の聖地高千穂の近くに行っても天孫降臨地に参拝しなかったからです。