ここから本文です

よく生活保護のシングルマザーがネット掲示板で叩かれていますが、男性は子供の認...

ape********さん

2019/5/120:24:32

よく生活保護のシングルマザーがネット掲示板で叩かれていますが、男性は子供の認知と養育費はどう考えているものなのですか??

結婚してもしなくても男性が「養わない」「認知を拒否する」と言ってしまえば、女性が不利すぎて少子化流行るのも無理ないわと思いました。
「そんなダメ男を選んだ女が悪い」と子供の責任を全て女性にしていい風潮についてどう思いますか??

よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

リクエストマッチ

2019/5/201:33:33

シングルマザーって、シンママとか言うの?知らなかったわ。

シンママが、あかんのは避妊をしないことが多い。出来ても何とか
なる。そこでしょ。少子化問題とは違う大人の性的モラルの問題
結婚して子供が出来たなら、「養わない」「認知を拒否する」とは
あほでしょ認められないよね婚姻届け出てるし

でも他のシンママの例もあるから女性が避難されている例ばかり
見てもだめでしょ。
ちゃんと会社勤めして、女の子3人育てたシンママ私の部署にいる

子供は欲しい(優秀美形男性の)でも旦那は不要、そういう女子も
いてる

風潮的には、託児所を事業所内に置く、児童館を開放する、
子供手当新設、子育て時短勤務6h/日、従来、摘出子にしか
優遇されなかったのに平等になってる企業、行政は増えてる。

シンママいじめは悪い。でもシンママは過去をいじられるより
明日からの生活が大事なんだよ。

少子化流行?どこで流行ってる?出生率下がってるの?
シンママの子も減ってるってことじゃないのかよ

「子供 認知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsx********さん

リクエストマッチ

2019/5/123:27:22

昨今の生活保護批判やシングルマザー批判は、ひどいものだと思います。

「養わない」「認知を拒否する」と言ってしまえば、女性が不利すぎて少子化流行るのも無理ないわと思いました。

>確かに女性にだけ責任があるわけではないですね。

「そんなダメ男を選んだ女が悪い」と子供の責任を全て女性にしていい風潮についてどう思いますか??

>それと社会福祉の話は、別物です。

omo********さん

リクエストマッチ

2019/5/123:04:44

どういう話し合いの上で作った子供なのかがまず大きな問題。

養育費は払うという契約だったとすれば
男性側の責任は大きいです。

uch********さん

リクエストマッチ

2019/5/122:06:20

俺達には子供は居ないが、責任は果たすべきだと考える。離婚したなら必ず養育費は払うべきで、勿論認知もすべきだな。
確かに「そんなダメ男を選んだ女が悪い」という意見も有るだろうが、それは結果であって過程ではない。最初から分かっていればそういう男には近づかないだろう。
しかし、托卵は別だな。これは卑怯極まりない。
以上

tas********さん

リクエストマッチ

2019/5/121:36:34

fla********さん

2019/5/121:15:34

子供を産んだ私からすると、選ぶ男が悪いというのは置いといて、最悪シングルマザーになっても自活できるような能力が無い状態で子供を作るべきではないと思います。
だって、生活保護ってよっぽどじゃないですか?普通の人がフルタイム働いたら生活保護分くらいは余裕で稼げますよ。
それが原因で少子化になるとしたら、そんな状態で子供を産もうと思わせている教育に問題があります。